米子のミミちゃんちに到着!
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 米子のミミちゃんちに到着!

米子のミミちゃんちに到着!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

旅行記の続きです。

最近のナビゲーションは優秀です!

迷う事無く、ミミパパとの楽しい農業生活のミミちゃんちに到着。

さっそく、西瓜をご馳走になりました。



半分に切った西瓜を豪快に…

甘くみずみずしく美味しかったです!

せっかくなのに、沢山残してしまい、申し訳なかったですf^_^;

瓜系が嫌いな柴犬さくら



分けて…って来るけど食べませんf^_^;

西瓜大好きなミミちゃん!



がっつり食べる気満々。
子供達が残してしまった西瓜を一番喜んでたかも(笑)

トイプードルの三太君



娘に捕まって、災難f^_^;

追い回されてました。

くつろいでるように見える2柴犬ですが…



ミミちゃんピリピリ、さくらはビクビク見て見ぬふり(笑)

柵超しの2柴犬



こうなると、強気な柴犬さくらf^_^;

この後、ミミちゃんにガウガウっと教育的指導を受けてました。

忘れそうでしたが、今回訪問の大義名分、ご注文頂いていた ワイヤークラフト ペーパースタンドを無事、手渡せました。

この後、ミミパパさんの畑に訪問。

ミミパパさんは、農家じゃなく趣味で畑をされているんですが…

ハウスまで、お持ちの本格派!



暑いハウスには、沢山のトマトやピーマン…

そして、葡萄!



子供達は、プチ葡萄狩りで、大興奮!

まだ、少し時期が早かったので、熟した粒をピンポイントで収穫。

一房採るよりも、この方が探す楽しみがプラスされて、楽しかったみたいです。

ハウス以外にも、広~い畑!
お花も野菜も沢山元気!



我が家の菜園なんて、ホントお遊びみたいでしたf^_^;

畑の横の水路で、一本橋遊びする娘。



昔は沢山あったけど、大阪では見なくなりました。

畑を闊歩する柴犬さくら



慣れない畑が楽しかったらしいです(笑)

畑の片隅で、まったりミミちゃん



娘は、サラサラの土が気に入ったらしく、ミミちゃんの横で砂遊び。

別の場所で、まったりしている柴犬さくら



ハウス内は、暑かったみたいですf^_^;

息子は、ミミパパさんに耕運機を運転させてもらい大興奮!



この辺りは、やっぱり男の子です(笑)
どこまで耕されるか、ミミパパさんはヒヤヒヤだったのでは?って思いました。

やっぱり素早くフカフカになる耕運機、欲しいなぁ~

この後、弓ヶ浜へ行きました。

もう少し続きますf^_^;
お付き合いくださいね。

まだまだ、やっぱり素人だな~って、
痛切に感じた素人ファーマーに
ポチッてよろしくお願いしますね!
href=にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[3回]

コメント
投稿者:さくら(2013年08月20日 10:42)[編集] </div> ▼ 無題
娘ちゃん、どのワンコともすぐに仲良しですね。
息子ちゃんも、やっぱり男の子、たくましく感じますね。
さくらちゃん、みみちゃんと仲良くしてるんだぁと思ったら・・。
あの距離で、見てみぬふりには笑いますね。(笑)
それにしても、ひろ~い畑。
みみちゃん、三太君がうらやましい。
家にいるだけで、じゅうぶんな散歩ですね。
投稿者:shiba_yama(2013年08月20日 11:25)[編集] </div> ▼ 無題
こんにちは♪

なんてゼイタクな食べ方。。。^^♪
私も一度でいいからそんな風にスプーンでがっつりやってみたいな~~
さくらちゃんもお友達と遊べて興奮したでしょうね。
犬同士って初めてでいきなり意気投合って方が珍しいかもしれませんね。
会うたびに少しずつ距離が縮まっていくんでしょう^^
 
yushipapaさんの畑も素人サイズではないけど、
ハウスにはさすがに驚きました^^;
P
投稿者:ミミ(2013年08月20日 21:29)[編集] </div> ▼ 無題
お父さんがイロイロ反省点があったな~と云っておりました。
 私のさくらさんへの対応が年長者らしくなかったと、再々教育され続けております。
 次回お会いするときには、成長した私をご覧入れますので、お近い内に再度お立ち寄りください。お待ちしております。
投稿者:yushipapa(2013年08月20日 22:00)[編集] </div> ▼ さくらさんへ
娘は、犬の迷惑かえりみず、ガンガン行きますね(笑)
しかも、遠慮や我慢をしりませんからf^_^;
さくらは相変わらずです。
三太君にさえビビりますからね。
たくましくなってもらわないと…
投稿者:yushipapa(2013年08月20日 22:05)[編集] </div> ▼ shiba_yamaさんへ
ほんと贅沢な食べ方。
漫画の中でしか見ないような風景ですよ(笑)
さくらももらえたのに、見向きもしませんでした。
もったいないな~って思いましたよ。
ミミさんちの畑、ほんとすごかったです。
投稿者:yushipapa(2013年08月20日 22:07)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
そんなにミミちゃん責めないでくださいね。
いつもガウガウしちゃう落ち着きの無いさくらも問題なんですからf^_^;
是非、また遊びに行きたいと思っています。
子供達もずいぶん楽しかったみたいです。
投稿者:はなママ(2013年08月21日 00:24)[編集] </div> ▼ 無題
ミミパパさん、とても趣味とは思えないですね。
Yushipapaさんもすごいと思ったけど、さらに上を行く方が!(*^_^*)
豪華にスイカを食べられてお子さんたちも楽しかったでしょうね。
いい夏休みの思い出ですね(*^_^*)
投稿者:yushipapa(2013年08月21日 21:41)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
そうなんですよね。
はじめはてっきり農家の方と思っていたんですが、事実を知った時は驚愕でした。
スイカ、ステキな思いでです。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)