美味しい焼きいもの作り方
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 美味しい焼きいもの作り方

美味しい焼きいもの作り方



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

納屋にあった古い木製の引き出しが、使い物にならないくらいボロボロだったので、燃やしてしまえって事にしました。

既にボロボロだし乾いているので、素手で小さくします。

子ども達もキック でお手伝い(^_^;)

焼却炉に放り込んで点火!

乾いてるので結構な勢いで燃えました。
燃えて行くと火の感じが美味しそうに見えてきます。



焼きいもしたい…

って事で急遽息子にサツマイモを買いに行かせます。
最近息子は、お使いに行くのが大好き。焼き芋するとなれば、大ハリキリで買ってきました!



買ってきたイモをアルミホイルで丁寧に包みます。



炎が無くなった頃を見計らってイモをほりこみ、赤く焼けたのをかぶせます。

30分ほど放置

頃合いを見て灰の中から掘り出しました。

ちょっと焼けすぎたけど 美味しそう!



早速
「いただきま~す」

「熱い熱い、甘~い、美味し~い」
と大騒ぎしながら息子も娘も一本づつ食べました!

夕飯が食べられるか少し心配です(^_^;)

少し暖かくなってきたけど、焼きいもは美味しいです。
何故か焚き火で焼いた焼きいもは格別ですね~

漫画なんかでよく落ち葉燃やして焼きいもしてますけど、炎が上がってる所にいも入れると焦げてしまいます。
また、落ち葉だけでは、よっぽど量が無いと難しいですね。

木を燃やして、炎が無くなり中が赤く燃えてる時に入れると、ほっこり美味しく出来上がります!

都会では、なかなか難しいですが、機会があればお試しください!
レンジで作るよりはるかに美味しい焼きいもが食べられますよ~♪

たき火が出来なくても 美味しい焼き芋 が食べたかったら、
石焼き芋専用 のこんな商品が オススメです!




拍手[2回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)