舞鶴赤レンガパークに行きました
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 舞鶴赤レンガパークに行きました

舞鶴赤レンガパークに行きました



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

世間は新学期が始まっていますが、
これは春休みのお話です。

土曜日、福知山まで行く用事が有ったので、
少し足を伸ばして、舞鶴の赤レンガパークに行ってきました。



昔の赤レンガ倉庫が、そのまま残っていて、歴史を感じます。

舞鶴と言えば、海上自衛隊の補給メンテナンス港としても、有名。



この日は、補給艦船が停泊していました。

陸上からしか見る事は出来ませんでしたが、
後ろから前までが長い!
補給船のデカさを実感。

高さもビルのようでした。

舞鶴港では、遊覧船も出ています。

残念?ながら、柴犬さくらは乗船できず。



子供達だけで、遊覧船を楽しんでました。

30分ほどですが、海から艦船の近くに行って見物出来たそうです。

その間、岸壁で待ってるのも退屈なので、赤レンガパーク内を散策。



してたのですが、気温26度の夏日(春ですが…)
暑かったです。



さくらも、かなりへばり気味でした。

たっぷり歩いてから、子供達と合流。
って事で続きます。

まだ、着替えてないのに、
夏日は反則なんだワンの柴犬さくらに、
ポチッて応援よろしくお願いしますね!

にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:ミミ(2017年04月12日 13:03)[編集] </div> ▼ 無題
 岸壁の母ではないですが、お父さんは昔舞鶴の引き上げ記念館以行ったことがあると言ってました。

 さくらさん!  私も感じてるんですが、見学などをするのは好いんだけど、なんで私たちは入れないんだろうという疑問を抱きますが、どう思うわれますか?

 そちらは夏日になってたんですね!
   ご苦労様でした。
投稿者:yushipapa(2017年04月12日 20:57)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
ワンコが入れない処が多すぎますよね。
ちゃんと始末をしないマナーの悪い人が多いからだとは思いますが…
やはり、行くところが限られるので、もっと開放してもらいたいですよね。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)