花が沢山!季節は?
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 花が沢山!季節は?

花が沢山!季節は?



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

まだ5月だと言うのに、連日の夏日。

でも、そのおかげで、お花が沢山咲いています。



娘の花壇も、所せましと花盛り。

小さなカマキリも、頑張ってました。



これで、蝉でも鳴けば、完全に「夏」ですね~

ラベンダーも、もうすぐ咲きそう。



でも、ホントの季節は、もうすぐ梅雨

紫陽花の花も咲き始めてます。



季節感が麻痺してきますねf^_^;

そんな中でも、我が家は、いつもと変わらない日常。

柴犬さくらは、今日も絶好調



庭で元気に遊びます。

こう暑くては、水やりが欠かせません。



当然、参戦してきます(笑)

突然走って行ったなって思ったら…



レッスンから帰って来た娘をお出迎え。

遊んでたことも、すっかり忘れて、お土産無いかな~ってつきまとい(笑)



お土産なんて、無いんですけどね…

そのまま、玄関からご帰宅

家に上がるのは、一番最後が柴犬さくらなのは我が家のルール。



早くしてよ~って、プレッシャーかけてました(笑)

皆様、急激な季節の流れに、体調を崩さないようにしてくださいね。

季節が変わっても、
やることは変わらないんだワンの柴犬さくらに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:桜太かあさん(2015年05月29日 14:34)[編集] </div> ▼ 無題
ほんとうに、5月とは思えない暑さですね
雨も降らないので、水やりが欠かせませんね

娘ちゃんのお出迎えをするなんて、さくらちゃんかわいいですね
家に入る順番を守るのもえらいですね
家族としてのお務めやル-ルをきちんと守っているのですね
投稿者:yushipapa(2015年05月29日 21:43)[編集] </div> ▼ 桜太かあさんへ
この暑さの後で梅雨寒が来たら、風邪引きそうですf^_^;
写真はお出迎えですが、単に番犬モード発動したら娘だったって感じでした(笑)
ワンワン…あれ?みたいな…
ルールはかなり守らされてる感がありますが…
一応、入っちゃダメラインと食べちゃダメな場所はしっかり守っています。
投稿者:mucchi(2015年05月29日 21:51)[編集] </div> ▼ 無題
本当に毎日暑いですねー。
蝉も急いで出てきそう。
雨も降らないと野菜たちも育たなくなっちゃうし。
異常気象は困りますねー。
投稿者:春桜(2015年05月29日 22:17)[編集] </div> ▼ 無題
あじさいの季節って今からですよね。
すっかり忘れていました。
ステキなお庭ですね。
お花も、野菜も、楽しいですね。
さくらちゃん、家にあがるのが一番最後を、
守っているのね。プレッシャーをかけている姿に
笑ってしまいますね。
投稿者:yushipapa(2015年05月30日 00:28)[編集] </div> ▼ mucchiさんへ
異常気性はほんと困ります。
暖かいのは好きですが、暑いのはね…f^_^;
もうしばらくは、夏日勘弁してほしいです。
投稿者:yushipapa(2015年05月30日 00:31)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
一応、なんとかルール守ってますね。
まぁ、興奮してると忘れて叱られてますけどねf^_^;
早くしてよ~ってプレッシャーかけるの、さくらは得意ですよ(笑)
投稿者:(2015年05月30日 01:10)[編集] </div> ▼ 無題
ホントに連日暑いから、お花もドンドン咲いてきますね。ラベンダー、我が家ではずいぶん前から咲いてます。そろそろ一回雨が降ってくれないと、水やりがタイヘンですね。
さくらちゃん、お家に入る順番をちゃんと守ってエライですね。
投稿者:ひまま(2015年05月30日 09:13)[編集] </div> ▼ 無題
さくらちゃん、お庭で自由に遊んだり、
暑いのでちょっと水遊び?もできて嬉しそうですね~!
本当に夏前に暑い日ばかりなので人も犬も体調に気をつけなければいけませんね><;
さくらちゃん、きちんとお家のルールを守れて偉いです♪
投稿者:ミミ(2015年05月30日 14:43)[編集] </div> ▼ 無題
 さくらさんはヤッパリホースから勢いよく吐き出されるお水が大好きなんですね!
 水飛沫が身体に降り懸かっても、今の季節寒くないので、安心ですネ❤

 現時点で我が家では仏様用と、お盆用の花位しか植えてません。それが済めば正月用の準備にはいるようです。
投稿者:yushipapa(2015年05月30日 21:23)[編集] </div> ▼ 藍 さんへ
藍さんところのラベンダーはもう咲いているのですね。
我が家は今年初めてのラベンダー。
うまく咲いてくれると良いのですが…
さくらは、境界に関してはかなりルール守ってくれます。
それ以外は…微妙ですけどねf^_^;
投稿者:yushipapa(2015年05月30日 21:25)[編集] </div> ▼ ひままさんへ
ほんと、この暑さは体調壊しそうです。
でもさくらは、家族で1番適温の場所をさすらってる気がします。
入って良い場所、許可が要る場所、よく理解しています。
なので、だれも居なくても、ぜったいにキッチンには入らないんですよ。
投稿者:yushipapa(2015年05月30日 21:28)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
仏様、お盆、お正月の花が確保出来るってのは凄いと思いますよ。
我が家は期待した時期にうまく咲いてくれないんですよねf^_^;
さくらはこれから、水遊びシーズン突入ですよ(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)