花の種を沢山植えました!
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 花の種を沢山植えました!

花の種を沢山植えました!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

娘のリクエストで、お花の種を蒔きました!

カモミールとラベンダー



これは、最近娘が気に入ってる本で、お薬を作るのに出てきたお花。

他にも、切り花用にこんなの



100均で、衝動買いです。

花の種って、普通に買うと300円くらいで沢山入ってるんですよね。

一般家庭じゃ使い切れません。

それに引き換え、100均なら、量が少なく安い!

失敗しても、100均だから…
って思えますからね(笑)

とは言っても、100均種で失敗したこと無いですけどね。

もう一つは、こちら



菜花。

お正月と雛祭りに咲くように、ずらし蒔き予定。

種は、ポットや連結ポットに蒔きます。

育苗コーナーはこんな感じ。



保温ドームです。

温室の無い我が家には、強い見方です!

種蒔きしたポット群をこの中に収納



上手く、みんな発芽してくれるかな~

最近、娘のリクエストで
花まで手だして忙しい素人ファーマーに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)