錦帯橋に行きました!
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 錦帯橋に行きました!

錦帯橋に行きました!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

2015正月帰省レポも、いよいよ終盤。

帰路では、岩国で寄り道して錦帯橋を見に行きました。



錦帯橋は、柴犬さくらも渡る事が出来ます。



当然、無料!

途中3段の太鼓橋は、結構な勾配ですが、
子ども達もさくらも楽しそうに登ってました。



橋の上から、川の水面見ると、凄く綺麗で驚き。



季節によっては、鵜飼いが見れるそうです。

錦帯橋を渡り切ると、歴史的な建物が広がってました。



のんびりと散策するのに丁度良い天気で、楽しめました。

神社の側の池?には、巨大な鯉が泳いでいました。

100円で、鯉の餌を購入。



池に投げ入れるも、反応が薄い…f^_^;

コレだけがっつかない鯉って、初めて見たかも。

それを覗き込んでた柴犬さくら



落ちないかとヒヤヒヤでした。

今回、初めて知ったのですが、岩国って佐々木小次郎の生誕の地らしいです。



銅像が有るのは分かるけど…

こんなお店も…(笑)



これって、ただのアイスクリーム屋兼土産物屋さんです。

名前は、早い者勝ちって事かな(笑)

柴犬さくらのお目当ては、こちら



このお店で一番高級なソフトクリーム!

1個500円なり(°□°;)

って事で、どうなる事やら…

もう少し、続きますf^_^;

錦帯橋って何?
アイスクリームしか覚えて無いんだワンの柴犬さくらに
ポチッてよろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:春桜(2015年01月09日 19:48)[編集] </div> ▼ 無題
岩国ですね。私も友達と遊びに行ったことがあります。だけど私も、佐々木小次郎の生誕の地だということをはじめて知りました。
佐々木小次郎とアイスクリーム屋さん(笑)
で、500円のアイスクリーム!
旅の楽しみに高級アイスを、一度は食べてみたくなりますね。
錦帯橋は、のんびりとお散歩で素敵な時間ですね。
投稿者:ミミ(2015年01月09日 22:03)[編集] </div> ▼ 無題
私を含めて、お父さん・お母さんも錦帯橋には行っておりませんので、羨ましい気がしております。
 実は三太が我が家に来てから、私との遠方へのお出かけは、メッキリ少なくなりました。

 以前のような、岡山のお兄さんのところにも、いけないような状況です。

 さくらさんは、鯉の餌を狙ってたのですか?
ソフトクリームの方を・・・最終的には、お口に入れさせて貰えたのかな?
投稿者:yushipapa(2015年01月09日 22:09)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
普段ならきっと食べない(特にこの時期)アイスクリームも遠出したときは食べたくなっちゃいますよね(笑)
佐々木小次郎は、ほんと以外でした。
しかもアイスクリーム屋さんですしね(笑)
投稿者:yushipapa(2015年01月09日 22:12)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
もう少しして、夢結ちゃんが歩けるようになったら、いままでよりもっと色んな所にお出かけすることになりますよ。
今は充電期間と思って体力つけておかないとね(笑)
お父さんたちが行ったこと無いのは以外でしたけどね。
投稿者:はなママ(2015年01月09日 22:55)[編集] </div> ▼ 無題
広島から錦帯橋に行かれたのですね。
きれいな橋ですよね!
昔、一度だけ行ったことがあります。
それにしても高級ソフトクリームですね!
なにが違うのだろう?
美味しいのでしょうね(^.^)
投稿者:yushipapa(2015年01月10日 00:19)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
たしかに綺麗な橋でした。
何度も行くような観光地では無いですが、
桜の季節に行きたいなって思いました。
アイス、コーンからして別物で高級菓子で出来てるんですよ。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)