ハローワークに行きました。
都会的スローライフ  ≫ 会社辞めてから ≫ ハローワークに行きました。

ハローワークに行きました。



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

ハローワークに行きました。失業保険の給付申請です。

持っていったのは、
◆退職時にもらう離職票
◆雇用保険被保険者証
◆写真2枚
◆免許証
◆振り込んでもらう口座の通帳かカード
(ネット銀行は不可らしい)
です。

入り口の受付で
「失業保険の申請です」
と言うと、アンケートを2枚渡され、窓口を案内されました。
窓口で順番待ちの紙を取り、アンケートを記載しながら待ちます。
アンケートの一枚は簡単なのですが、職歴とか書く方は、結構面倒でした(^_^;)

そうこうしてる間に番号が呼ばれました。
ちょこちょこ話して終了。今後の予定と介護による離職理由申請の紙をもらいました。

その後、「ハローワークカード」なるカードを作る窓口に行って、そこでも話しします。話してる間にカードが出来ました。

どの窓口の方も丁寧で優しい口調で、役所的な威圧感はなかったです。

今日は、これで終了です。簡単でした。
結構人が多くて、少し焦りましたが(°□°;)
まぁ、ノンビリやります。

次は、1月24日の雇用保険説明会です。
それまでに、追加で必要な書類を揃えないとダメですけど、時間あるから大丈夫でしょう(⌒~⌒)


拍手[2回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)

トラックバック
トラックバックURL:
※ クリックで選択できます。
トラックバック一覧: