マジック?クイズ?
都会的スローライフ  ≫ 子供と遊び ≫ マジック?クイズ?

マジック?クイズ?



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

息子が、小学校で
「マジック・クイズ係」になったらしい。
マジック・クイズ係?謎の係です(-.-;)
よく聞くと、「終わりの会」のリクリエーションの係みたいです。

息子が
「何も持ってこないで出来るマジック教えて!」
と言うので、指だけで出来る
「指が伸びるマジック」を教えて見たけど、どうも上手くみえない(>Σ<)
手が小さいから、しょうがないのかなぁ…

マジック・クイズ係だよなぁ、てことで紙とハサミだけで出来る不思議な形を教えてみました。

まずは、
「紙とハサミだけでこの形を作ってみて!」
と息子に出題。

しばらく紙を切り刻み続けた息子ですが、結局解りませんでした。

で、解答を教えてから、再度チャレンジ…それでも、なかなか上手くデキません(>Σ<)

何とか作り方を覚えて、みんなに出題することにしたみたいです。

上手く、「マジック・クイズ係」として、
この不思議な紙でみんなの頭を悩ます事ができるのやら(^。^;)

「マジック・クイズ係」は、ともかくとして、写真のような形作れますか?

◎四角い紙とハサミだけで作ります。

◎紙を切り落としてないので、四角い状態に戻せます。

◎ノリやテープなどくっつけたりしてません。

写真は白い紙で作った物で、見やすくするために黄色の紙に乗せてます(⌒~⌒)

皆さんチャレンジしてみて下さいね~♪


拍手[1回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)

トラックバック
トラックバックURL:
※ クリックで選択できます。
トラックバック一覧: