さつま芋掘りしました!
都会的スローライフ  ≫ 家庭菜園 ≫ さつま芋掘りしました!

さつま芋掘りしました!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

収穫が遅れていたさつま芋。



やっとこさ、収穫です。

娘の友達も呼んで、さつま芋掘り大会です。



柴犬さくらも、参戦予定でしたが…



ヤル気無し。

のんびりするつもりらしい。

でも、気になるらしい。



なら、畑に入って、掘り掘りしてくれたら良いのにね。

今年のさつま芋は、出来が悪いのですが、
それなりの出来のも有りました。



お芋を収穫したら、お約束。

焼き芋ですね!



焚き火で焼きたかっんですが、そうも行かず、オーブンでじっくり焼きました。

お手伝いは、してないけど、食べる気まんまんの柴犬さくら。



ホント、芋には目が無い柴犬です。

少しだけ進呈

もっともっと欲しいらしい。

で、どうしたかと言うと…



娘の友達にロックオン!

だれが、一番分けてくれそうか、良く判ってます。



何度も何度も、くれくれ光線を発射して、ゲットしてました。

芋掘りと焼き芋で、秋を満喫。

の割に、昼間は暑いくらいでしたけどね(^o^;)

秋と言えば、焼き芋なんだワン
どうせなら、1本欲しかったワンの柴犬さくらに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:hako(2015年10月25日 14:29)[編集] </div> ▼ 無題
ご自宅の畑で掘ったばかりの芋を焼いてもらって
早速、お庭で食べられるなんて最高ですね~。
自分で掘った芋は、さぞ美味しかったことでしょうね。
さくらちゃんはお手伝いしていないけれど
ちゃ~んともらえてラッキーでしたね。
一番くれそうな人は誰か…不思議なくらいわかっていますよね。(笑)
投稿者:ミミ(2015年10月25日 21:36)[編集] </div> ▼ 無題
 芋掘りご苦労様でした。
 何でさくらさんは、芋掘りに積極的に参加しなかったんですか? お手伝いしなかったから、後の楽しみが半減したでしょう!!

 以降積極的にお手伝いするようにしなくては!
   頑張りましょう❤
投稿者:yushipapa(2015年10月25日 22:07)[編集] </div> ▼ hakoさんへ
焼き芋の香には、超敏感ですからね。
そして、ガードが緩い人をかぎ分けるのも敏感です。
もっと、ほかに敏感になるところ有るだろ!
って思いますが、
やっぱり、ウマウマ最優先です(笑)
投稿者:yushipapa(2015年10月25日 22:10)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
畑の手伝いは一切しませんからね。
ミミちゃん見たいに、掘り掘りしてくれたら
良いのですけどね~
さくらにとっては、楽して芋ゲットなんだと思いますよ(笑)
投稿者:はなママ(2015年10月25日 23:23)[編集] </div> ▼ 無題
芋掘り大会と焼き芋がお家で出来るっていいですね!
やっぱり掘りたては美味しいですか?
新鮮ですものね。
さくらちゃんもしっかりそこは参加なんですね(^.^)
投稿者:yushipapa(2015年10月26日 21:00)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
サツマイモ自体は掘り立てより、少し寝かせた方が良いかなとは思いますが…
掘った芋をそのまま焼いて食べるのが醍醐味ですよね(笑)
まぁ、子供達もさくらも満足したようでした。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)