カボチャがごろごろ?実り始めました!
都会的スローライフ  ≫ 家庭菜園 ≫ カボチャがごろごろ?実り始めました!

カボチャがごろごろ?実り始めました!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

畑の隅で放置しているカボチャがごろごろ?凄い事になってきましたf^_^;



畝の外に伸ばしてるので好き放題に伸びてます。

人工樹分の為に花を探すのも大変!

ですが、人工受粉が上手く行ってカボチャが出来始めてます!



結構大きくなって来てますV(^-^)V

ゴソゴソ、カボチャのツルの下を探してみると他にも幾つかありました♪



まだ小さいカボチャもありますが、腐らずに成長してくれてるっぽいです。



刈った草や始末した野菜の葉茎を積み上げある斜面なので水はけは良いのですけどね。
最初に結実したカボチャは、小さいうちに腐ってしまいましたf^_^;

カラスや虫にやられず収穫まで行ってくれると良いのですけどね。



確認出来たのは、2株で5個。
去年カボチャの収穫は、2個だったので上々でしょう!

まだまだ花が咲いて行きそうなので、カボチャの収穫量は、もう少し増えるかなぁ( ̄∀ ̄)


拍手[0回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)