スナックエンドウ苗成長中
都会的スローライフ  ≫ 家庭菜園 ≫ スナックエンドウ苗成長中

スナックエンドウ苗成長中



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

つるなしスナックエンドウの苗、順調です。

今年の種はコレ



種は、消毒の為と鳥除けに青い色がついてます。



よく見るけど、いつ見てもギョッとしますf^_^;

ポットで苗にします。

一つのポットに4粒づつ蒔いていきました。



土をかけて、たっぷり水をかけて発芽を待ちます。



余り苗を成長させちゃうと、冬の寒さにやられちゃうので、蒔き時期を遅くしたのに…

急激な寒さf^_^;

発芽してくれるか心配でした。

約10日、シッカリ発芽してくれました!



このまま、もう少し成長させてから、移植します。

順調に行けば春には、甘~いエンドウが収穫出来ます!

急激な季節の移り変わりに、
種蒔き難しい~って思う素人ファーマーに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)