冬の風景
都会的スローライフ  ≫ 家庭菜園 ≫ 冬の風景

冬の風景



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

本格的に冬に突入ですね。

急激に寒くなって、つらいです。

畑では、色々と収穫が始まっています。

特にサニーレタス



ネットの中で、爆発してました(^o^;)

放置しすぎたみたいです。

寒さにあたると美味しくなるんですよね。

そうかと思えば、ボケたのもいます。

四季なり苺の「桃娘」



花が咲いてます。

四季なりなら、まだしも、普通の苺まで、花咲いてたりするのです。



やはり、異常気象なんですかね。

冬と言えば、イルミネーション



近くの駅前のイルミネーションも始まりました。

冬ですね~

冬と言えば、柴犬さくらはコタツの住犬



隙あれば、もぐり込んでます。

頭が入ると、満足するらしく、オチリが残ります(笑)

しかし、暫くすると、
反対側から出てきます。



しかも、鼻だけ(笑)



入りも出るのも中途半端。

で、暑くなって出てくると、水分補給



まるで、ベルトコンベアで、サウナに入ってるみたいです。

柴犬は、日本の寒さくらい平気と思ってましたが…
コタツを愛して止まないようです。

冬と言えば、コタツ!
日本の定番なんだワンの柴犬さくらに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:ママミント(2015年11月28日 16:43)[編集] </div> ▼ 無題
急に寒くなりましたね。
さくらちゃんもコタツ大好きなんですね。
クーも、コタツを出した日に、サークルから
出たがってわらわらしてました^^
出してやると、布団に襲い掛かって大興奮でしたよ(笑)
こっちから入ってあっちから出られたり
するのが楽しいみたいで、ふとんを毛だらけ
にしてくれました~^^;
投稿者:ミミ(2015年11月28日 21:08)[編集] </div> ▼ 無題
お父さんが言ってました。「我が家の苺も花が咲きだした」と! 近所の畑でも同じような現象が出てるようです。

 「サニーレタス」は植えてませんが、ハウス内に蝶が侵入し大変なことになってます(子孫を残すため)  撃退したようでsyが、かなり被害を受けたようです。

 さくらさん 頭隠して尻隠さず ですか! 私はソファーを独占する事が出来た様なので、コタツは夢結ちゃんに譲ることにしました。
投稿者:yushipapa(2015年11月28日 21:22)[編集] </div> ▼ ママミントさんへ
くるみさんは、こたつが遊び場なんですね。
なんだか健全な気がします。
さくらは、寝床にしてるだけ…
遊ぶって感じ無いんですよねf^_^;
コタツ好き柴でもイロイロですね。
投稿者:yushipapa(2015年11月28日 21:26)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
ミミちゃんところも、苺の花が咲いてるんですね。
寒くなったり温かくなったりで、
間違えたのでしょうね~
ほんと、異常気象ですね。

ハウス内にも蝶が入るのですね。
わが家の白菜もネット越しにヨトウが入って大変な事になりましたf^_^;
投稿者:桜太かあさん(2015年11月29日 01:15)[編集] </div> ▼ 無題
先ほどテレビで、11月なのに全国のあちらこちらでつくしや桜、いちご、あじさいなど季節を間違えた花が咲いていると言っていました。やはり異常気象のせいらしいです。
暖冬と言っていたのに突然の寒さ・・・さくらちゃんもこたつにもぐりたくなりますよね。しっぽが出てたり鼻だけ出たり、温度調節してるんですね~
投稿者:hako(2015年11月29日 16:22)[編集] </div> ▼ 無題
サニーレタスの森♪美味しそうですね~。
このままドレッシングをかけて、ムシャムシャしたいくらい。

室内で犬と暮らし始めてわかったことのひとつ。
日本犬は冬の寒さくらいは平気だけれど
やっぱり、暖かくて居心地の良い場所が好きだということ。
コタツに入ったり、ファンヒーターの前に陣取る姿を見ていると
改めてそう思います。(笑)
投稿者:yushipapa(2015年11月29日 20:40)[編集] </div> ▼ 桜太かあさんへ
植物もボケちゃうような気象ですもんね。
換毛に影響が無いと良いんですけどね。
温度調節…、微妙です。
単に寝相が悪いという話もあります(笑)
投稿者:yushipapa(2015年11月29日 20:42)[編集] </div> ▼ hakoさんへ
やっぱり、寒いより温かいほうが良いんだなって思います。
どんどん、軟弱になっていく気もしますが、
幸せなら良いかなって思います。
苦手じゃ無いけど好きじゃ無いって事でしょうね。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)