好天に恵まれず耕耘が遅れてるf^_^;
都会的スローライフ  ≫ 家庭菜園 ≫ 好天に恵まれず耕耘が遅れてるf^_^;

好天に恵まれず耕耘が遅れてるf^_^;



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

お天気の日が続かない今年の春。

天候に恵まれず、耕耘が進みません。

遅れまくり(ToT)

なので、地面が濡れても、やるしか無い!



冬野菜を収穫してから放置していた畑。

電気カルチベータ君に頑張ってもらいました。



さすがに早い!

この調子で、肥料の鋤込みもします。



堆肥に牛糞。

畑全面にまいて行きます。



これも自動で出来ないかなぁ~なんて思っちゃいますf^_^;

まぁ、家庭菜園で楽求めちゃダメですね。

電気カルチベータ君があるだけで、
かなり楽してますからね。



冬の間サボった分大変です。

頼むから、良い天気続いてくれないかな~。

一方、柴犬さくらはと言うと…



見張り番中(笑)



テーブルの上に置かれたマドレーヌが欲しくて、張り付いてました(笑)

テーブルの上に置かれた物には、絶対に手(口)を出さない柴犬さくら。



顎を乗せて、呑気に見張り番してました。

テーブルに食べ物を
置いとかないで欲しいんだワンの柴犬さくらに、
ポチッてよろしくお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:春桜(2015年03月12日 21:27)[編集] </div> ▼ 無題
こんなに近くに、こんなに手が届きそうなところにマドレーヌがあるのに、さくらちゃんは待てが
できるなんて、スゴイ!です。
マドレーヌからの美味しい香りにも頑張ったんだね。
クレクレ光線で、マドレーヌに穴があきそうだけど(笑)
畑仕事、みている側は楽しそうに感じるけど、
けっこう大変そうですね。
投稿者:ミミ(2015年03月12日 21:42)[編集] </div> ▼ 無題
こちらも全く耕耘作業が進んでおりません。 困ったことです。

 ハウスの土壌消毒も済んだのですが、ビニールを片付ける時間的余裕がないようです。

 テーブルの上にあるものについては、私は何とかして手に入れようと努力いたします。
 さくらさんのように、大人しく待つという事が出来ない性格を持っている私で御座います。

 お父さんは、私の事を時には
   欠食児童!!
 とか呼ぶことがあるくらい、食べ物には貪欲な
程の執念を発揮します。
  
投稿者:yushipapa(2015年03月12日 23:04)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
待てしてるというより、テーブルの上に手を出すと叱られる事を知ってるからですね。
これだけは、ほんとお利口さんで、だれも見ていなくても、守ってくれます。
いつかもらえると信じてるんでしょうね(笑)
農作業、大変だけど実りの喜びがありますからね。
天気さえ良ければ、なれた作業なんですけどね。
投稿者:yushipapa(2015年03月12日 23:08)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
さくらは直接食べ物を狙わず、オーラで訴えますね。
ただ、ご飯をあげてないと思われるくらい、食べ物には敏感です。
作ってる途中から貰おうと待ってますから…
天候不純、いい加減落ち着いてくれないと、困りますよね~
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)