焦る種蒔きと余裕の柴犬
都会的スローライフ  ≫ 家庭菜園 ≫ 焦る種蒔きと余裕の柴犬

焦る種蒔きと余裕の柴犬



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

畑の準備が全く進んでないですが、
季節は待ってくれません。

秋じゃがを植え付けたいけど、
場所が無いので、取りあえずポットで苗造り。

今年の品種は「ニシユタカ」



これを直接植えずに、ポットに配置。



これで、少し時間稼ぎが出来ます。

これ以外にも、冬に向けた葉物の種蒔きもしました。

白菜。



チシャ(レタス代わり)



菜の花と紫菜花も蒔きました。

まだまだ種蒔きが必要だけど、場所が無い(-_-;)

焦ります。

焦って…
無いのはこのお方。



ママとパパが仕事してるのに、
日陰でノンビリ。



少し気温が低くなって来たので、
余裕すら感じます。



少し前までは、一回りしたら、玄関にさっさと戻ってたのに…

って思ってたら、姿が見えない!



やっぱり、玄関に戻って、入れてアピールしてました(笑)

秋冬野菜で焦るパパと、
少し気温が下がって余裕の柴犬さくらに、
ポチって応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:ミミ(2016年08月31日 21:21)[編集] </div> ▼ 無題
余り焦らないでください!!   我が家も未だ秋冬物の準備が出来てません!

 明日から二日ほど、二人は留守になるそうで、私の扱いはどうなるか少し不安なところがあります。
 従って畑仕事も休みのようです。

 さくらさんは、お家には一人では入れないんですね。 開けて貰うまで玄関先で警戒活動中なんですね。ご立派です。
投稿者:はなママ(2016年08月31日 22:50)[編集] </div> ▼ 無題
焦らずにゆっくりと進めてください!
無理しないようにね(^.^)
さくらちゃんは監視してるのですよ。
パパさんが無理すると止めに行くかもしれませんよ!(^.^)
投稿者:ママミント(2016年09月01日 17:19)[編集] </div> ▼ 無題
パパさん、本格始動ですね~。
畑仕事は、いくらでもやることがあって、
しかも期限付きなので、大変ですね。
もう、大丈夫でしょうか。どこかをかばって
ムリすると、他が悪くなったりすることがあるので、気をつけてくださいね。

朝夕、涼しくなってクーもなかなか家に
入りたがらなくなってきました。

コメのお返事遅くなりました。お時間が
あれば、ブログにお立ち寄りください♪
投稿者:yushipapa(2016年09月01日 20:55)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
例年だったら焦らないんですが、
今年は出来ない事が多いだけに焦ります。
さくらは、勝手に入れないのです。
なので、入口で順番待ちしています(笑)
投稿者:yushipapa(2016年09月01日 20:58)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
さくらは、まったく絡んできてくれないんですよ(笑)
もう少し、そばに来てくれたらネタになるんですけどね~
出来ないことは出来ないと割り切って、
無理せず焦るようにしてます(笑)
投稿者:yushipapa(2016年09月01日 21:00)[編集] </div> ▼ ママミントさんへ
コメレスなんて気にしないでくださいね。
私なんて3ヶ月放置でしたからね(笑)
まだまだ出来ない事がいっぱいあるので、
頭を使いながらの作業です。
なので、普段より沢山時間がかかっちゃうんですよf^_^;
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)