ラストこたつむり
都会的スローライフ  ≫ 柴犬の日常 ≫ ラストこたつむり

ラストこたつむり



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

春になってから、雨の日が多いですよね。

本当に困りものです。

暖かいのと寒いのが入り混じっていて、体調管理も大変です。

柴犬さくらも、着いて無いコタツに入ったり出たりしてます。



で、この体勢で寝てるこたつむり。

出るか入るかハッキリしろよ~

呼び掛けてみると…



はっ!って驚いた様子。

自分の状況が分かって無かったみたい(笑)



しばらく考えて…



考えて…
考えて…

そのまま、また寝ちゃいました。



このこたつむり柴も、次の冬まで、そろそろ見納め。

木曜日からは、天気回復、気温上昇予定。

頭寒足熱!
健康の秘訣なんだワンの柴犬さくらに
ポチッてよろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:春桜(2015年04月15日 21:35)[編集] </div> ▼ 無題
こたつむり柴さくらちゃん、次の冬まで
見納めって少し寂しいような気がします。
さくらちゃん、ちゃんと呼びかけの言葉に反応してますね。
一緒に生活していると、なんとなく言葉を理解しているような感じですよね。
天気回復、久々で嬉しいです。
だけど夕方の天気予報で明日は黄砂が・・・・
と言っていました。雨の次は黄砂だなんてね。
投稿者:yushipapa(2015年04月15日 21:51)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
呼びかけに反応…
10回くらいでやっとですが…f^_^;
でも、言葉絶対わかってると思いますよね。
特に食べ物関係…
普段呼んでも無視するくせに、食べる?って聞くと走ってきますから(笑)
絶対、分かってて普段無視してるんだなって思ってます。
投稿者:ミミ(2015年04月15日 21:54)[編集] </div> ▼ 無題
本当に天候回復してくれるんだろうか?
さくらさんはコタツムリの方が良いんではないですか!! 見事なお姿ですので、継続の方が❤

 天候回復したなら、今までの不名誉な行為を挽回してください。
  監視業務が最適だと思いますので、頑張ってください!  ダイエットにもなると思いますから!!
 
投稿者:yushipapa(2015年04月15日 22:38)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
ほんとすっきりしたお天気になってくれないですよね。
さくらは、コタツムリ卒業したら、ウッドデッキの主になるんですよね(笑)
なかなか監視業務に専念してくれないんですよね…
まぁ、今のところダイエットは不要なので良いんですけどね。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)