夏休みは宿題が!
都会的スローライフ  ≫ 柴犬の日常 ≫ 夏休みは宿題が!

夏休みは宿題が!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

夏休みと言えば、宿題ですね。

我が家では、始めの1週間でほとんど終わらせるのがルール。

なので、朝は宿題タイム。



宿題の無い柴犬さくらは、退屈タイム



真剣な子供達に違和感を感じてたようです。

相手にしてもらえず、ウロウロ



退屈しまくる柴犬さくら

普段は、なかなか遊びに誘わないさくらですが、何かしてるときは、誘いに来るんですよ(笑)



もしかして、宿題が欲しいかな~

でも、しばらくしたら、諦めて…



寝てました(笑)

昼からは、たっぷり遊んでもらってましたけどね。
夏休みは始まったばかりです。

柴犬は年中休みだから、
夏休みの宿題無いんだワンの柴犬さくらに
ポチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:ミミ(2015年07月21日 14:33)[編集] </div> ▼ 無題
さくらさんは、宿題の監督官になられたんですか? ま~ お遊びの誘いはお昼過ぎからにして、ユックリ体力保存に努めてください。
 私が宿題監督官になるのは未だ7年後くらいからだと思います(私の体力が持つんだろうか?)
投稿者:yushipapa(2015年07月21日 21:50)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
さくらは、決して監督なんてしてません。
どちらかというと妨害してるかな(笑)
緊張する勉強に癒しを提供してるんですよ…
たぶん。
夢結ちゃんにとっては、毎日が勉強です。
そこに癒しを提供するのがミミちゃんの役目ですよ(笑)
投稿者:ひまま(2015年07月22日 05:48)[編集] </div> ▼ 無題
小学生組は夏休みはじまりましたね♪
最初の一週間で終わらせちゃうなんて偉い~!
私は駆け込みタイプでありました^▽^;(笑)

でもさくらちゃん、お昼からたくさん遊んでもらえてよかったね♪
バンダナ姿もとっても可愛いです^^
投稿者:春桜(2015年07月22日 09:53)[編集] </div> ▼ 無題
うちもそうでした!
最初の1週間で宿題を終わらせるというルール。
なぜかそのルールは小学生までで、中学生になると却下されました。小学生の頃はまだまだ素直でかわいいですね♪
さくらちゃん、退屈そうですね(笑)
さくらちゃんがピョコって顔を出していても、息子ちゃんも娘ちゃんも真剣なお顔。
さくらちゃんがなんだか可笑しくてとっても微笑ましいですね。
投稿者:yushipapa(2015年07月22日 21:15)[編集] </div> ▼ ひままさんへ
最初の一週間は、プールがあったりと何だかんだ出かけられないので、そのうちに宿題すませ、
あとはノビノビ遊ぼうって計画です。
さくらは、のんびり出来ないので、嬉しいやら迷惑やら(笑)
投稿者:yushipapa(2015年07月22日 21:18)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
宿題の量も小学生は少ないですからね~
とりあえず、出来るだけ速く終わらせて、
後でバタバタしないのが良いです。
実は子供達、さくらが気になってしょうがないんですよ。
集中力を鍛えるのに役立ってるって話もあります(笑)
投稿者:hako(2015年07月23日 09:11)[編集] </div> ▼ 無題
何だか無視されているような気分になるのか
こちらが他のことに一生懸命になっている時に限って
「かまって~!」と誘いに来るのですよねぇ。
さくらちゃんのその気持ち…わかる気がしますよ。
うちも全く同じですから。(笑)

夏休みの朝の勉強タイム、懐かしいなぁ~。
この夏も、お休みをうんと楽しんでくださいねっ。
投稿者:yushipapa(2015年07月24日 00:51)[編集] </div> ▼ hakoさんへ
確かに(笑)
今じゃなかったら遊んであげるんだけど…
邪魔しないでって時に限って誘いにきます。
過剰に構われるのは嫌だけど、無視されるのも嫌って、柴系の性格なんでしょうね。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)