秋の味覚はさんまですね!
都会的スローライフ  ≫ 柴犬の日常 ≫ 秋の味覚はさんまですね!

秋の味覚はさんまですね!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

秋の味覚と言えば、秋刀魚ですよね。



近年、近海での漁獲量が激減して、価格が上昇中ですが…
やっぱり外せませんね。

塩をする前に、お頭切断。

30分ほど、オーブンでじっくり加熱。

その後、焦げないようにフライパンで表面をしっかり焼きました。

その間、ノンビリしていた柴犬さくら



キッチンから出てくると…



座り直して、お目目キラキラ(笑)

さくら用に調理した、秋刀魚のお頭じっくり焼きです。



焼いてる時から、匂いで分かってたんでしょうね。

待ちきれない様子。

では、どうぞ~!



大きくて食べれない~
って言うかと思ったけど、
器用に噛み砕いてから、じっくり食べてました。

これは、大きくても食べらるようです(笑)

青魚は、健康に良いんだワン!
毎日食べたいんだワンの柴犬さくらに
ボチッて応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:春桜(2015年09月26日 17:58)[編集] </div> ▼ 無題
秋の秋刀魚、美味しいですよね♪
さくらちゃんがいると、頭からしっぽまで残すとこなし!ですね。
お目目キラキラのさくらちゃんの真面目なお顔、何度みてもいいですね。
真面目な顔すぎて、なんだか笑っちゃいます♪
投稿者:yushipapa(2015年09月26日 21:30)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
どれだけ必死なのって思いますよ。
しかも10分くらいは平気でこの顔(笑)
ボール遊びもこれくらい集中してくれると良いんですけどね~。
秋刀魚は匂いでしっかり美味しいって分かるようでした。
投稿者:ミミ(2015年09月26日 21:41)[編集] </div> ▼ 無題
焼き秋刀魚 臭いもですが、お味も最高ですネ
私も大好物です・・・特に北海道産は最高!!

 さくらさんのクレクレ オメメ きらきら光線
    発射姿お見事です❤
  お頭 美味しかったと思います!
投稿者:yushipapa(2015年09月26日 22:04)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
ミミちゃんも秋刀魚好きなんですね。
ミミちゃんなら、頭から尻尾までバリバリ行きそう。
さくらは、焼魚の匂いにはえらく敏感だったりします。
少しくらい頂戴がしつこいんですよf^_^;
投稿者:はなママ(2015年09月26日 23:17)[編集] </div> ▼ 無題
さんまのお頭をそのまま食べられるってさくらちゃんダイナミック!
うちは特になんですが、5mmくらいにしないと食べないですね(>_<)
さくらちゃん、美味しかっただろうな~
旬のさんまが食べられてよかったね(^.^)
投稿者:yushipapa(2015年09月26日 23:21)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
さくらも無理かな~って思ってたんですが、
これは食べられたらしいです。
小さくしないと食べられないものとの境目が謎なさくらです。
はなちゃんも、もしかしたらお魚なら頑張るかも。
煮干しを段々大きくしてみるとか(笑)
投稿者:桜太かあさん(2015年09月27日 00:09)[編集] </div> ▼ 無題
さくらちゃん、秋の味覚を満喫しましたね
じっくり焼いた頭がおいしそうですね
桜太もさんまは食べるんですが、塩なしのを焼いて身をとってあげていました(笑)今度、頭をあげてみます
投稿者:yushipapa(2015年09月27日 21:26)[編集] </div> ▼ 桜太かあさんへ
秋刀魚の体は、結構小骨が多いですからね。
頭だったら、小骨も少ないので大丈夫だろうと考えました。
じっくり焼く事で骨も柔らかくなるらしいですからね。
桜太君も是非おかしらチャレンジしてくださいね。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)