良薬、とても旨し
都会的スローライフ  ≫ 柴犬の日常 ≫ 良薬、とても旨し

良薬、とても旨し



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

良薬、とても旨し。

柴犬さくらは、今日も元気です!

1週間ほど前のお話。

立ち上がって、早く頂戴って訴えます。



何をって…



言わずと知れたフィラリアのお薬です(笑)

一度にあげると、丸呑みしたり、こぼしたりするので、分けてあげます。

当然、タダではあげません(笑)

例えば、フセ…



香りが良いのか、美味しいのを良く分かっていて、超お利口です。

目線を外しません!

でも、余りじらし過ぎると…



早く頂戴~って、狂いますf^_^;

でも、マテって言うと、一瞬でこの通り。



ほんと、フィラリアのお薬って、美味しいんでしょうね。

お薬くらい普通に欲しいワンな柴犬さくらに
ポチッてよろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[2回]

コメント
投稿者:ミミ(2013年11月22日 21:27)[編集] </div> ▼ 無題
此のお薬は、来月で終わりになるのではないでしょうか?
 私の場合は粉薬で来月でお終いです。
  粉薬の場合は、口を開けさせられて、舌の上に居薬が落ちてきますので、嘗めて腹に入れて終わりです。
 従って、伏せとかの命令なんか全くありませんし、突然襲って来ます。
 かなり美味しい香りを漂わせている粉薬には違いありませんし、さくらさんの場合も、かなり美味しい香りがしているものと思います。

 
投稿者:春桜(2013年11月22日 22:19)[編集] </div> ▼ 無題
一枚目の頂戴のさくらちゃんのチョコンとした手がなんともカワイイですね♪
薬、美味しいんでしょうね。うちのさくらも好きみたいです。
ペロッと食べてしまいます。薬なのにね。
投稿者:もなかまる(2013年11月22日 22:21)[編集] </div> ▼ 無題
はるもこの薬、大好きですよ〜
薬というより肉の感覚だと思います。
タダではあげたくない気持ち、一緒です!
安くないので、見返りをつい期待してしまいます(笑)
投稿者:yushipapa(2013年11月22日 22:57)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
我が家は木が多いので、年中飲んだ方がいいと言われてますf^_^;
なので、やっぱり毎月なんですよ。
羨ましいでしょ(笑)
投稿者:yushipapa(2013年11月22日 22:59)[編集] </div> ▼ 春桜さんへ
もはや薬じゃ無いですよ(笑)
最高級おやつです。
どのおやつより、さくらは必死ですから…
投稿者:yushipapa(2013年11月22日 23:04)[編集] </div> ▼ もなかまるさんへ
あっ、やっぱり~。
タダで上げたく無い同志が居て良かった(笑)
はるちゃんも、このお薬大好きなんですね。
きっと嫌いな子は居ないでしょうね(笑)
狂犬病もこんなのでいけたら良いのにって思います。
投稿者:para(2013年11月23日 13:26)[編集] </div> ▼ 無題
さくらちゃん、一年中なんですね!?
歩子は大晦日で終わりです。
35日間隔くらいで上げてるので年に8回です。
これだけは欠かせない投薬ですよね。
美味しくなくてコッソリ吐出されたら困るから嗜好性を上げてるんでしょう。
本当に美味しそうですもん(笑)
これだけは味見しませんけどね〜(^_^;)
投稿者:yushipapa(2013年11月23日 23:51)[編集] </div> ▼ paraさんへ
なるほど…
その手がありますね。
でもややこしいので、月一の方が我が家には会ってるかな。
1年中ってのは、蚊の多い家なんでしょうがないんですよね。
高いお薬だから、きっとお肉もいいの使ってるんでしょうね(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)