カマキリ

カマキリ



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

娘が庭で

「あ~っ、カマキリだ~」

と果樹の鳥避けネットを指差しました。

と思ったら、すでに捕まえています。



頼もしい娘です。

どんな虫でも平気で触る娘にはいつも驚かされます。
息子はビビりなので、中々虫を捕まえることがでないのですが、娘は素手で蝶々とつかまえてきたりします。

このカマキリ、まだかなり小さいのですが、息子はコワゴワさわります。

「噛まない?鎌で切れたりしない?」と不安そうな息子を横目に

「可愛いね~」と娘

気がつけば…



まるで、手のりインコのような扱い。
さすがに頭の上にのったのは

「とってー」

と叫んでました。

元気なカマキリ君は、パパも登っていきます。



娘に帰すと、しばらく手のりカマキリを楽しんだ後、もといた場所に逃がしてあげました。

元気に悪い虫を食べてね、カマキリ君!

拍手[0回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)