マウンテンドーム滞在記 その3
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ マウンテンドーム滞在記 その3

マウンテンドーム滞在記 その3



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

香川県の マウンテンドーム 滞在記 その3 お食事編です。

昼間、遊びまくってお腹が好いた6時頃、お待ちかねの夕食が始まりました!

残念ながら、食事中は他のお客様も居るので、さくらは部屋で待機。

夕食は、野外でバーベキュー!



マウンテンドームの方が、次々と色んな物を焼き上げて下さいました。



美味しくて、次々焼けるので、全部は写真に写せてませんが…

この日は、

鳥の足、豚肉、ウインナー4種、トウモロコシ、イカ、エビ、さんまだったかな…

バーベキューで焼くさんまの塩焼きが以外と美味しかったんですよね。

それ以外に、生野菜とライス、ポトフが有りました。

子ども向けかな?フライドポテトも…

イカが、ビックリするくらい柔らかでおいしかったです!

しばらくすると、ポトフに讃岐うどんが投入されました。

これが、また旨い!

気温が下がって来た頃、オーナーの白ヒゲさんが、ファイヤーに点火。



ポトフうどん食べながら、子ども達は大喜びでした!



町中では見れない大きな焚き火!

でも、こんな山の中でも消防に通報する人がたまに居るらしいです…
寂しい世の中だなぁ~f^_^;

コレに期待して行っただけに、凄く良かったです!

食事が終わったので、柴犬さくらも焚き火に仲間入り。



騒いだり怖がったりせず、落ち着いてました。
しばらく歓談していると、花火を出してくださいました。

予想していなかっただけに、子ども達は、大喜び!



オーナーの娘さんのリンちゃんと、うちの娘が、仲良しになって楽しんでました。

柴犬さくらはと言うと…



花火を怖がりもせず、食いつきそうに見つめてましたf^_^;

少しは、火怖がれよな…

この後、お風呂。

お風呂は、いくつかあって、家族毎の入浴になります。

この日は、オーナーご自慢の素敵な五右衛門風呂。

だったのですが…
写真では良さが伝えられそうに無い(腕が無いf^_^;)ので、残念ながらカット。

流石に、夜はまだまだ冷えましたが、お風呂に入ってホカホカに。

夜中、柴犬さくらは何か気になるのか、余り寝付けない様子でした。

まぁ、猪やらムササビやら居るらしいので、気になったんでしょうね。
大阪では聞けないカエルの声が響いてますしね。

朝8時から朝食。



その前に…

昨夜、いつもより遅い就寝にも関わらず、早朝からお散歩に行ってきた野生児たち。



当然、柴犬さくらも朝日いっぱい浴びてゴキゲンでした。

ガツガツせず、ノンビリ楽しく過ごせました。

昔のCMであった

「物より思い出…」

ってのを地で行く感じかなぁ~



子ども達と柴犬さくらは、ガツガツがっつり遊んでましたが…(笑)

マウンテンドームさんの宿泊費、25年前から変わらず1万円。

ゴールデンウイークでも、休み前でも変わらずです!

凄い!とっても得した気分です!

11時くらいに、金毘羅山に向けて出発しましたが…

娘が、オーナーの娘さんともっと一緒に遊びたかったらしく、泣いて大変でした。

また、お世話になりたいなって思います。

次は、金毘羅山!

もう少し続きます。
お付き合い下さいね~。

みんなに、可愛いね~お利口さんだね~って誉められまくってた柴犬さくらに
ポチッとお願いしますね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

拍手[2回]

コメント
投稿者:ぽけちん☆(2013年05月01日 14:08)[編集] </div> ▼ 無題
この時代なかなか体験出来ない~~自然ですね^^
Geeの住む町は毎日キャンプ!カエルよりも今はミミズの地鳴りの方が凄い田舎~~
それでもね!リーズナブルそしてイケてる心遣いのマウンテンドーム!
胃腸が丈夫になったらGeeと訪ねてみたい場所です♪

お子様たちにはいい思い出が出来る~
素敵な場所ですね☆
投稿者:shiba_yama(2013年05月01日 17:46)[編集] </div> ▼ 無題
こんにちは♪

自然いっぱいの中で満喫されてますね~~
どうぞ素敵なGWをお過ごしください☆
投稿者:yushipapa(2013年05月01日 23:25)[編集] </div> ▼ ぽけちん☆さんへ
ほんとマウンテンドームさんはリーズナブルで楽しめました。
お客さんも、オーナーファミリーもフレンドリーだったので、オススメです。
子供達は、すでに夏休みも行きたいなって言ってます。
投稿者:yushipapa(2013年05月01日 23:26)[編集] </div> ▼ shiba_yamaさんへ
子供達が自由に遊んでくれるので、大人とワンコは気楽にくつろげました。
投稿者:こーたまま(2013年05月02日 06:18)[編集] </div> ▼ 無題
一万円って安いです!
休み満喫してますねえ。いいなあ(O_O)
投稿者:yushipapa(2013年05月02日 23:04)[編集] </div> ▼ こーたままさんへ
そーなんですよ。
マウンテンドームさんって絶対リーズナブルです。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)