ワンコフライドポテト
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ ワンコフライドポテト

ワンコフライドポテト



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

コンベクションオーブンで、
フライドポテトを作ってみました。




適当に切ったジャガイモを、網の上に並べます。

人間用には、油を少しだけスプレー。

で、10分間コンベクションオーブンに200度で放置。



何となく、フライドポテトっぽくなりました!

いつもは油で揚げるから、柴犬さくらは食べられません。

なので、さくら用に油未使用も試してみました。



こちらも、何となくフライドポテト。

既に食べる気満々で見つめてました。



熱いうちから、プレッシャーかけられてもなぁ。

で、少し冷めたので進呈。



一口目は、慎重に…

二口目からはガツガツ!



美味しかったらしいです。

で、人間用のお味はと言うと…
塩振りかけて、普通にフライドポテトでした。

油で揚げるわけでも無く、調理中も放置できるのは良いかな。

振りかける油の量は、研究の余地有りですけどね。

今度は、ワンコ豚カツ
作って欲しいんだワンの柴犬さくらに、
ポチッてよろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:ミミ(2016年01月30日 21:33)[編集] </div> ▼ 無題
さくらさん!!
 くれぐれも食べ過ぎにはご注意・ご注意です。
 というよりは与えてくれるお方が、充分気をつけて頂けるんで、安心と思うのですが、さくらさんの方からは遠慮したが良いと思います。

 それでも、私と致しましては「ワンコ豚カツ」なる食べ物を食してみたい気持ちが大です!
投稿者:はなママ(2016年01月30日 21:38)[編集] </div> ▼ 無題
油を使わずにできるのはいいですね!
さくらちゃん用のおやつがいろいろできそう(^.^)
放置しておくだけで4いいというのはママさん、楽ですね!
お誕生日プレゼントによかったですね!
投稿者:yushipapa(2016年01月30日 22:18)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
さくらの辞書に遠慮って言葉は載っていません。
出されたオヤツは漏れなくたいらげます。
ご飯で調整するので、遠慮は無用ですよ(笑)
ワンコ豚カツ、出来るかは?ですが、そのうち出てくると思います。
投稿者:yushipapa(2016年01月30日 22:21)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
どこまで、揚げ物に近づくかは実験中ですが、
さくらが食べられる調理の幅が広がりました。
もう少し使い込まないと、評価は出来ませんが、
値段以上の働きはしてくれそうです。
さくらが気にしなくちゃいけないチンが一つ増えました(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)