凧凧あがれ!

凧凧あがれ!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

深北緑地の続きです。

この日の目的は、凧揚げ!



快晴の冬空に、高く揚がって、子供達は大興奮。

生憎、風が弱かったので、安定した凧揚げとは行きませんでしたが、
娘は凧持って走り回ってました。

しかし、凧揚げには、全く無関心の柴犬さくら



ロングリードに替えて芝生ラン。



普段はロングリードに替えてもスンスン範囲が広くなるだけですが…

珍しく、ボールに反応!



フライングドッグの写真が写せたかと思いましたが…
ロングリードが残念( ̄ー ̄)

まぁ、楽しそうに走り回ってたから、良かったかな。



ドッグランより、ロングリードが楽しいってのも、考えものですが(笑)

その年一年を占うと言われている凧揚げ。
風が無い中、それなりに上がりました。
今年は良い年になりそうですね。

凧みたいに高くあがれないけど、
元気に走り回ったワン!
良い年になりそうだワンの柴犬さくらに、
ポチって応援よろしくお願いしますね!

にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:ミミ(2017年01月07日 21:28)[編集] </div> ▼ 無題
 さくらさん! ロングリードが写り込んでなかったら、まさしくフライングドッグでしたが!!  次回挑戦してください。

 凧上げ、ここ数十年やってないと云っております我が主! 何時頃から揚げてないか解らん状態です。

 その年一年を占うという凧揚げ、初めて知ったようです。
 凧が風邪が無いのにそれなりに揚がったということは、良い年になりそうだとのこと!
 良かったですネ❤
投稿者:桜太かあさん(2017年01月07日 22:28)[編集] </div> ▼ 無題
青い空に凧がみごとにあがっていますね
最近は凧揚げしている子どもを見かけることがなくなりましたが、さくら家の皆さん良い経験でしたね
さくらちゃんもロングリ-ドで楽しんだようでよかったです
投稿者:はなママ(2017年01月07日 23:08)[編集] </div> ▼ 無題
お正月にうちの近くのいつもの広場でも凧揚げしている人を見かけました。
凧揚げだけはお正月というか冬の遊びとして残ってるのですね。
羽子板とかはみたことないですから。
お天気が良くてよかったですね。
救急車で運ばれた時のことを思い出したのではないですか?
投稿者:yushipapa(2017年01月08日 21:00)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
そろそろ、夢結ちゃんに凧揚げを教えてあげるべきですよ。
やはり、日本のお正月は凧揚げですから。
日本海の海岸なら高くあがりそうですね。
投稿者:yushipapa(2017年01月08日 21:02)[編集] </div> ▼ 桜太かあさんへ
町中では、電線があるから、難しいですよね。
しかも最近の凧は性能が良くて高く上がるから、
かなり広い場所でないと難しいですもんね。
しっかり上がって良かったです。
投稿者:yushipapa(2017年01月08日 21:04)[編集] </div> ▼ はなママさんへ
思ったほど、怪我した時を思い出したりしませんでした(笑)
羽子板、結構難しいですからね~
我が家には100均羽子板がありますが、
子供たちは全くラリーできません(笑)
日本のお正月の風景なんですけどね。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)