精米機を買いました♪
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 精米機を買いました♪

精米機を買いました♪



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

精米機を買いました♪

この間、お米屋さんで玄米買ってその場で精米してもらったのが、凄く美味しかったです。

スローライフを送るなら、やっぱり玄米買って精米したてを食べたいなぁ~ってっ思い、精米機を買ってしまいました。V(^-^)V

精米機と聞いた息子は鉄腕ダッシュでみた脱穀機を想像したらしく、
「足で踏みながらがーってやる奴かったの?!」っていってました。
ちがうっちゅうの!(^。^;)
脱穀と精米の違いを説明してたら、精米機君の到着です!!
思ってたより小さいです。もっとデカいのを期待していた子供達も興味深々。
すぐ手だすので
「触るなぁ~!」て大騒ぎです。
「早く使おうよ~、ぐぉ~てなると思うねん」
と息子は自分のおもちゃのようにはしゃいでました。

玄米30キロも合わせ購入!
まだ、前に買ってあるお米がまだ残ってるから、使い切ったら我が家の精米機君のデビュー予定です
(`∇´ゞ

使い勝手やお味については、精米機君が活躍してから報告しますね。

拍手[1回]

コメント
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)

トラックバック
トラックバックURL:
※ クリックで選択できます。
トラックバック一覧: