骨盤骨折闘病記 誕生日も病室
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 骨盤骨折闘病記 誕生日も病室

骨盤骨折闘病記 誕生日も病室



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

6月4日は、私の誕生日でした。

誕生日と言っても、何時もと変わり無い入院生活。

食事もいつもの病院食…(ToT)






(竜田揚げという名の唐揚げ(-_-;))




ほぼ、味無し…
黙って食べるので、10分かからず完食。
わびしい限りです。

病院も誕生日くらい少し配慮してくれたら、
明るい気持ちになると思うんですけどね…

夕方、家族が来てくれました。

こんなケーキを持ってです。



ローソクは立てられないけど、凄く嬉しかった。

子供達が小さな声で、ハピバスデーを歌ってくれました。

プレゼントは、3DSのソフト!

子供じみてるけど、退屈な入院生活には、何よりのプレゼントです。

柴犬さくらに会えないのが、残念ですが、
こんな写真を写して来てくれました。



元気そうで何より。

私は病室で寂しいですが、
家族皆が元気で健康なのが救いです。

こんな誕生日は、産まれて初めての経験。

健康の有り難さを身に染みています。

来週には、レントゲンを写して、
右足に荷重出来るかのジャッジがされます。

おそらく大丈夫だと思いますが、
骨の出来によっては、荷重延期もあり得るらしい。

不安と期待の一週間になりそうです。

順調である事が、
神様からの最高の誕生日プレゼントになるんですけどね…

今の前向きな気分が、
折れる事態にならない事を祈るのみです。

もう、こんな寂しい誕生日は二度と味わいたく無いですから…

拍手[1回]

コメント
投稿者:よこっち(2016年06月05日 01:18)[編集] </div> ▼ 無題
初めまして。
骨盤骨折で検索して来ました。

自分も去年10月に自宅2階の屋根から転落して、骨盤5か所他、腕の開放粉砕骨折、眼窩底骨折、尿道損傷、顔面裂傷、重度脳震盪などの怪我を負いました。

骨盤は左右座骨、左右恥骨、仙骨が折れているいわゆる不安定骨折で、緊急手術で2本のスクリューで仙腸関節固定術を行いました。

入院中は不安との戦いで、精神的にもそれはきつかったです。

そろそろ術後8か月ですが、現在は普通に歩けるし、軽く走れるし、仕事も出来るし、見た目も怪我をしたように見えません。
まだ筋力が戻りきってませんので、個人トレーナーとのリハビリは続けておりますが。

傷は必ず良くなります。
焦らず行きましょう!
投稿者:通りすがり(2016年06月06日 14:43)[編集] </div> ▼ 無題
yushipapaさん、お誕生日おめでとうございます❗病院で誕生日を迎えるなんてきっとこれが最初で最後でしょう!
もうそろそろ足が着けるよえになったかな?
談話室もないってひどいですね。
早く治ってご家族で遊びに行ける計画を今の間に考えていて下さい
投稿者:はなママ(2016年06月06日 14:44)[編集] </div> ▼ 無題
さっきの通りすがりが私です!失礼しました
投稿者:桜太かあさん(2016年06月09日 00:51)[編集] </div> ▼ 無題
yushipapaさん、お誕生日おめでとうございます
御家族からの手作りケ-キ、嬉しいですね
いつもママさんの手間ひまかけたお料理を食べているパパさんにとってはこの病院食は辛いですね
レントゲンの良い結果が出て、一日も早い退院につながりますよう祈っています
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)