畑作業とボール遊び
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 畑作業とボール遊び

畑作業とボール遊び



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

実はこのブログ、現実に追いついてません。
ってことで先週の木曜日のお話。
やっと重い腰を上げて畑の準備しました。



とりあえず参加の柴犬まいちゃん。
興味津々です。



鍬込むための肥料とか、たい肥が気になってるようす。
あっという間にまき散らしそうです。



というか、かなり邪魔(笑)。
そして、米ぬかを撒いたら、突然悪いお顔の柴犬まいちゃん。



ガツガツ食べ始めちゃいました。



しかも留まる事をしらないようす。
この後、石灰まいて、耕運機使うので、さすがに危険。
なのでご退場してもらいました。

そんなご退場先でのボール遊び。
その様子はユーチューブでどうぞ⇒何か違うボール遊び

畑準備できたので、芋の植え付けや夏野菜の苗の入手せねばです。

畑仕事手伝うつもりが食べちゃったワンの柴犬まいに
ポチって応援よろしくお願いしますね。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:ミミ(2023年04月05日 21:20)[編集] </div> ▼ 無題
 まいさんも、堆肥がお好きなようですネ。 私も昔はよく口にしたものです!

 畑仕事お疲れ様でした。まいさんの邪魔が入らなければ、十町に進んだと思われますけど!
投稿者:春桜(2023年04月05日 23:26)[編集] </div> ▼ 無題
まいちゃん、畑仕事、参加型なんですね(笑。
米ぬか、食べちゃうんだぁ~(笑。
まいちゃんにとっては、砂遊び場な感じなのかな。参加型のまいちゃん、この先、畑に美味しいものができてくると大喜びしそう。
投稿者:ミミさんへ(2023年04月06日 20:55)[編集] </div> ▼ 無題
ほんと不思議と好きですね。
さくらも好きでした。
でもさすがに邪魔すぎます(笑)
投稿者:春桜さんへ(2023年04月06日 20:56)[編集] </div> ▼ 無題
参加しますよ~
なんと言っても穴掘り大好きですからね。
そして、食べちゃう(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)