そろそろ一雨欲しい所です
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ そろそろ一雨欲しい所です

そろそろ一雨欲しい所です



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

毎日毎日、ほんと良いお天気です。



ちょっと暑すぎます。
これだけ暑いと、夕立くらいあってもよさそうなのに、
雨が降れば、少し涼しくなりそうなのですが…



期待させる雲が見えても、我が家に雨は降らず…
ちょっと乾きすぎてる気がします。
そろそろ、少しお湿りが欲しい所です。



毎日お水やりしている畑ですが、かなり作物たちも疲弊してる気がします。
今年の夏は、暑さ倍増に感じます。



何故か暑さに弱い柴犬さん。
ご機嫌ですが、すぐにご帰還の日々が続いています。
お家にかえると…



どうせ寝るだけなんですけどね。
ほんとノビノビ寝てます。

感染者増加、凄い勢いですね。
そろそろ陽性者と感染者を分ける時期に来てるのかなって思います。
このところ、東京の居酒屋が閉まってるとか人通りが無いとかの報道が無いですよね。
恐らく、無視して営業しているお店が多いのでしょう。
慣れてしまってるなら強い規制が必要ですが、日本では難しいのが現状。
もっと対策をって言ってますが、無いでしょ?
なんて、メディアも野党も、「不要不急の外出をやめましょう」って言わないの?
感染が広がる方が政権批判できるから、感染予防の対策に協力する気ないのでしょうね。
怖いですね~
自分達で、しっかり感染対策を頑張りましょう!


これだけ暑いと、
じっくりお昼寝するしか無いんだワンの柴犬さくらに
ポチって応援よろしくお願いしますね。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:ミミ(2021年07月31日 21:47)[編集] </div> ▼ 無題
さくらさん!!
 雨も降らず、お日様だけが元気な時は、無理せずに自宅指定場所にてジックリと身体を休ませて置くことが得策です。
 私は寝場所を転々と探しながらジックリ寝込んでます。


 コロナ・・・我が県も感染者が増加中! 困った現象です。
 我が県の知事は、何故か全国知事会長選挙に立候補したようで、コロナで名を馳せたので、県民の事より自己の名誉欲に走ったのかナ?
 ~無投票で、会長になるようです~
 県民の事が少し疎かになりそう!!
投稿者:yushipapa(2021年08月01日 21:21)[編集] </div> ▼ ミミさんへ
あの知事なら大丈夫な気がします。
鳥取から全国に下剋上しそうです。
それにしても、増えすぎで怖いですね。
もう少し、メディアは自粛してない人や感染対策してない人を肯定的に報道するのをやめるべきだと思います。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)