ちょっぴり学習した柴犬まいちゃん
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ ちょっぴり学習した柴犬まいちゃん

ちょっぴり学習した柴犬まいちゃん



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

深北緑地の続きです。
公園散歩の後、再度ドッグランに戻って来た柴犬まいちゃん
まだ、小さい子ばかりだったので、リードのまま



リードがついてると、あまりガウガウしない柴犬さん。
何だか密談くさい雰囲気に(笑)
こうしてるあいだに柴犬さんがやってました。



2歳の女シーバのリンちゃん。
リードオフした柴犬まいちゃん、いつもの調子でガウガウ行ったら返り討ち。
ちょっと大騒ぎなワンプロになってしまいました。
何とか引き離して、落ち着いた所。
もともと喧嘩する気が無いけど誘い方が過激なまいと、もともとは何も無かったリンちゃん。
まいがガウガウ行かないとこんなものです。
柴犬まいちゃんは、ガウガウ行くと怖い時もあると学習したようで、
所謂柴距離を少し身につけたようでした。
そんな2ワンですが、仲良くお出迎え隊。



まいがガウガウ行かないと仲良く出来るのを少し理解したような感じです。
そんなこんなで、喉が渇いた柴犬まいちゃん



水道で給水。
この後は、小さな子にも少し距離を保つような感じでした。



ガウガウが少なくなるともっと楽しく遊べそうです。
今回の事をしっかり覚えていて次回につなげてくれると良いんですけどね~

結局付きまとわれたリンちゃんはいい迷惑だったかもですが(笑)
少し成長した柴犬さんでした。

誘い方間違えたら怖い目に遭うんだワンの柴犬まいちゃんに
ポチって応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:はなママ(2023年04月20日 21:34)[編集] </div> ▼ 無題
まいちゃん、一つ賢くなって、ガウガウはしちゃいけないんだってわかってくれたみたいですね。
でもまだ子供だからね。
もう少ししたらガウガウしなくなるのでは?
でもお散歩してても意味もなくガウガウしてくる子いますけどね(^_^;)
投稿者:ミミ(2023年04月20日 21:59)[編集] </div> ▼ 無題
まいさん! シッカリ勉強できたようですネ これからの付き合い方がかわるかも?
 今後の努力に期待します。
投稿者:はなママさんへ(2023年04月21日 20:49)[編集] </div> ▼ 無題
次回行った時に覚えていてくれると良いんですけどね~
少しずつ良くなってくれればと思います。
お散歩では静かなものなんですけどね。
投稿者:ミミさんへ(2023年04月21日 20:50)[編集] </div> ▼ 無題
ほんと、これからに生かしてくれると良いんですけどね~
比較的学習はしてくれると思うので、期待してるんですが…(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)