広いドッグランが出来ました!
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 広いドッグランが出来ました!

広いドッグランが出来ました!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

先日、畑の横に構築したドッグランでしたが、
さすがに通路が無くなって邪魔。
ってことで、リビングの前に移動してきました。



建物の壁がある分、ドッグランは広くなり…
柴犬まいちゃんはご機嫌な様子。



走り回ってはホリホリ。
先代さくらは、ここで自由にしてましたが、アクティブなまいは
脱走の危険があったので、今まで出来ませんでした。
今回、しっかりした囲いを作る事で自由にさせてやれます。



早速、秘密基地でも作るのかって感じで穴掘りしてました。
先代はしなかった穴掘り、柴犬まいは大得意。
なので、目は話せませんけどね。

そして、ウッドデッキで日向ぼっこも可能になります。



今まではハーネス着けてリード付きでのウッドデッキでした。
これからは、首輪だけでノンビリできるので嬉しそうです。



ただね、オヤツが無いと帰ってこないのが悩みです。
ちょっとずつでも良いから、呼び戻しをもっと練習せねば(笑)

広い遊び場で自由に動けるのは最高なんだワンの柴犬まいに
ポチって応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:はなママ(2024年03月31日 21:39)[編集] </div> ▼ 無題
まいちゃんいい場所を作ってもらえましたね!
これだけ広かったら十分ですね(^o^)
走り回れるしひなたぼっこも出来るし。
パパさん頑張りましたね!(^o^)
投稿者:hako(2024年04月01日 06:27)[編集] </div> ▼ 無題
おおお~っ、ドッグラン【まいちゃん専用】がバージョンアップ。
自由に遊べる広い場所があって羨ましい限りです。
まいちゃんの表情もイキイキしていますね♪

まいちゃん、穴掘りにも夢中みたいですね。
穴を掘って脱走しちゃ~ダメですよ。(笑)

呼び戻し…簡単なようで実は難しいですよね。
特に屋外ではいろいろな刺激や誘惑があるせいなのか
聞く耳を持たないことが多いので。
でも、オヤツがあれば大丈夫とのことですから
とりあえずば安心かな。
投稿者:はなママさんへ(2024年04月01日 15:32)[編集] </div> ▼ 無題
とりあえず、お気に入りになっているようで
帰ってこないです(笑)
穴掘りに夢中な柴犬まいさんです。
投稿者:hakoさんへ(2024年04月01日 15:35)[編集] </div> ▼ 無題
そーなんですよ。穴掘り脱走が危険だからずっと監視しとかないとなんですよ(笑)
呼び戻し、穴掘り中はオヤツ出しても無視されました。てか聞こえてないふり全開でした。
鼻も口もドロドロで帰ってきました( 一一)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)