打上川治水公園のさくら見に行きました!
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 打上川治水公園のさくら見に行きました!

打上川治水公園のさくら見に行きました!



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

昨年も見に来た打上川治水公園のさくら
今年も見に来ました!



堤の両側が桜・さくら・桜…
まさに桜のトンネルって感じです。



でもこれだけ桜綺麗なのに、意外と空いてるので、お勧めですね。
昼前になると、陣取ってお花見する人たちが増えるので、写真写したい人は
午前中の早い目に行くことをお勧めします。



今日は良いお天気で、お散歩していたら暑い位でした。
この堤には、寝屋川市の標準木があったりします。



超ローカルの開花宣言はこの場から出されるのですよ(笑)
そんな堤のお散歩気分を一緒にどうぞ~
柴犬さんとお散歩気分


まだ7分咲きって感じでしたが、十分綺麗でした。
夜にはライトアップされるそうですよ。



さくらを見ながらのお散歩を満喫したら、公園散歩、ドッグランへと続きます。
てことで続きます。

お祭りしてると思ってたのに、してなかったワンの柴犬まいに
ポチって応援よろしくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[2回]

コメント
投稿者:hako(2024年04月07日 16:12)[編集] </div> ▼ 無題
ホント!桜のトンネルですね。
もう少し木が大きくなり、枝がもっと伸びてくれば
更にトンネル感が増しそうです。

人もそれほど多くなく、快適にお花見できる場所を見つけると
何だか得した気分になりますね。
まいちゃんも軽やかな足取りで楽しそう~♪
投稿者:hakoさんへ(2024年04月07日 20:39)[編集] </div> ▼ 無題
平日は結構穴場が沢山あったりします。
特に午前中はね。
場所取りしてのお花見は大変だけど、
お散歩花見は気楽で良いですよ~
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)