フィラリアお薬はいまいち?な柴犬さん
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ フィラリアお薬はいまいち?な柴犬さん

フィラリアお薬はいまいち?な柴犬さん



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

オヤツ大好きな柴犬まいちゃん。
ご飯は残すのにオヤツは何でもGOGO!

お散歩中でも、ご機嫌にお散歩していても…


オヤツが食べたくなると、こんな感じ。



アタシお利口!アピールです。
そして、お散歩バックからオヤツを取り出すと…



早くよこせとスタンディングです。
そんな柴犬まいちゃんですが、
ワンコ大好きフィラリアのお薬は微妙らしい。
先代は準備しただけでワクワクだったのですが、
まいはいまいち反応が薄い…



他のオヤツのような勢いも無いのですよ。
当然、スタンディングもしません。



違いが判る柴犬さんなのか、
嗜好と合わないのか謎です。
まぁ、結局食べるから同じなんですけどね(笑)

お薬で遊ぶのは良くないんだワンの柴犬まいに
ポチって応援よろしくお願いしますね。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:春桜(2023年04月14日 21:17)[編集] </div> ▼ 無題
フィラリアのお薬への、まいちゃんの反応は意外ですね。おやつとの違いをわかっているのかもしれませんね。
本当、謎です。
お散歩中のおやつに、まいちゃんの瞳がキラキラ。そして可愛い座り方。
ホント、キュートな子です♪
投稿者:ミミ(2023年04月14日 22:08)[編集] </div> ▼ 無題
まいさん!!フィラリアのお薬、お口に合いませんか? 残念ですネ!
 然し、投与が早いですネ。 私は週明けに予防注射を受け、5月に入ってかラ、ワクチンとフィラリアの薬を貰う段取りになってます。 
投稿者:hako(2023年04月15日 09:37)[編集] </div> ▼ 無題
みんな大好きフィラリアのお薬!…だと思っていましたが
まいちゃんはもっと美味しいものを知っているからなのか
今ひとつお気に召さなかったのですね。
グルメなまいちゃん、そのグルメっぷりに拍車がかからないよう
オヤツもほどほどにね。(笑)

ふと気になったのが、お座りしている2枚目のお写真。
ちょっと足を崩した座り方が、うちとそっくり。
思わず笑っちゃいましたよ~。
投稿者:春桜さんへ(2023年04月15日 20:45)[編集] </div> ▼ 無題
そーなんですよ。
ちょっとビックリでした。
ジャンクフード好きな子供と同じですね(笑)
投稿者:ミミさんへ(2023年04月15日 20:46)[編集] </div> ▼ 無題
我が家は通年で服用しているのですよ。
木が多いから、冬場でも安心できないそうです。
まいは5月に注射の予定です。
投稿者:hakoさんへ(2023年04月15日 20:49)[編集] </div> ▼ 無題
不思議ちゃんのまいさんです。
抗生剤ですら、そのまま食べちゃうんですけどね~
オヤツとは違う何かを感じたのかもですね。
まぁ、嫌がるわけではないので大丈夫です。
始めはちゃんと座るのですよ。
そしてはぁとため息交じりにこの姿勢です(笑)
投稿者:はなママ(2023年04月16日 16:16)[編集] </div> ▼ 無題
うちも今のフィラリアのお薬は食べないのです。
小さくしてちゅーるに混ぜて飲まそうかな?
やっぱりお薬の匂いがキットあるのでしょうね。
投稿者:はなママさんへ(2023年04月16日 20:42)[編集] </div> ▼ 無題
でもね、抗生剤はそのまま食べるんですよね。
このお薬も嫌がるわけでは無いんです。
でもオヤツに比べると喜ばないんですよね。
不思議です。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)