夏野菜植え付けとブランコ
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 夏野菜植え付けとブランコ

夏野菜植え付けとブランコ



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

先週の金曜日、雨が降る前にと
やっと夏野菜植えました。

トマトはこちらの4種



大玉は食べごろになるころに鳥やカナブンに食べられるので、
ミニトマトばかりです。
沢山取れて色んな味が楽しめるのでここ数年はこんな感じです。

それ以外には、ピーマン・茄子・胡瓜



そして、今年は初めてえごまを植えてみました。
物価高騰でお野菜も高い昨今、家庭菜園で上手く行くと助かるんですけどね(笑)
最近の気象を見ているとどうなる事やらって感じです。

近くの公園で少し遊んでみました。



オヤツにつられて滑り台に登ってしまった柴犬まいちゃん。
ちょっぴり途方に暮れてました。
遊具の間をつなぐ橋は平気らしい。



とりあえず、一緒に滑るのは厳しいので、
上がった階段から降りてもらいました(笑)

そしてブランコに挑戦。
幼児用のブランコに乗る柴犬の写真があったので
チャレンジしてみたんですが、あえなく玉砕。
なので、ママに強制連行されました(笑)



嫌そうな顔してますが、実はまんざらでもない様子は
YouTubeでどうぞ~



とりあえず夏野菜の植え付けできたので一安心。
これから季節は夏に向かっていくんでしょうね。今年はどんな気候になるのか
かなり不安です。

ブランコに乗ったら動けないんだワンの柴犬まいに
ポチって応援よろしくお願いしますね。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[1回]

コメント
投稿者:ミミ(2023年04月17日 22:09)[編集] </div> ▼ 無題
 夏野菜植え付けご苦労様でした。 気候変動が激しいので、これからの管理が大変だろうと察しますが、頑張ってください。我がお父さんは出たとこ勝負するらしいです!

 まいさん ママさんに抱かれてブランコに揺られて、気持ち良かったですね ついでにおネンネしたら、なおよかったかも!
投稿者:ミミさんへ(2023年04月18日 20:46)[編集] </div> ▼ 無題
我が家は毎年出たとこ勝負の運任せですよ(笑)
さすがにブランコに乗ってお昼寝までは無理なようです。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)