遊びたいけど渡したく無い柴犬さん
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 遊びたいけど渡したく無い柴犬さん

遊びたいけど渡したく無い柴犬さん



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

まいは結構玩具遊びが大好き。
先代さくらは余り興味示さなかったのですが、
正反対の性格なようです。

さっきまで寝てたのに、
目覚めて退屈だとこんな感じで様子を伺います。



遊ぼうオーラ全開です。
無視してると乗っかってくるので、とりあえずボール遊びを…



ボール持つだけで、こんな顔です。
早く投げて―って感じなんですよね。



で、投げると取りに行く、そう取りには行くのです。
そして、持って戻ってくる、戻っては来るんですけどね~



渡さない、放さない、見せびらかせながら自分で遊ぶのです。
なので、しばらく放置してると話すのですが、取ろうとすると…



必死で守ります。
いやいやどうしたいの?って思いますよ。
隙見てボールを奪取。振出しに戻るって感じです。

なかなか普通のボール遊びにはならないんですよね。
オヤツがあれば大丈夫なんですが(笑)

オヤツ無しで取りに生かすのはダメなんだワンの柴犬まいに
ポチって応援よろしくお願いしますね。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:はなママ(2024年03月29日 21:36)[編集] </div> ▼ 無題
まいちゃんはまだまだおもちゃで遊びますよ!
うちのはなでさえ5歳位までは持ちゃいっぱい出して遊んでましたから。もちろん飼い主を巻き込んで(^_^;)
投稿者:ミミパパ(2024年03月29日 22:03)[編集] </div> ▼ 無題
まいさん!!
 お遊びはマイルールを貫いて実行してくださいネ。
  そ~すれば、いつかは返却するように仕向けられる訓練が待ち受けてますから!!
  遊びは楽しく ルールなしで!!

    頑張ってョ 応援するから
投稿者:はなママさんへ(2024年03月30日 14:41)[編集] </div> ▼ 無題
そうですよね。
さくらが玩具出してくる事が無かった子なので、
玩具選んでいる姿が新鮮だったりします(笑)
投稿者:ミミパパさんへ(2024年03月30日 14:44)[編集] </div> ▼ 無題
完全にマイペースですよ。
遊んで欲しいけど、おもちゃは渡したくないんですよね。
困ったものです(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)