鯉のぼりの旅立ち
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 鯉のぼりの旅立ち

鯉のぼりの旅立ち



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

少し前(10日くらい?)のお話です。
息子が中学に入った頃から、すっかりお役御免状態だった鯉のぼり。



お天気のいい日に天日干し。
そして、最後のお勤め…



と言っても柴犬まいと写真写すだけ。
中に入ってもらおうかと思ったのですが…破れそうだったので断念。



実は、鯉のぼりに第二の人生を歩んでもらう事にしました。



いつもお世話になっている深北緑地に寄付することにしたのです。
端午の節句前後に、沢山の鯉のぼりを公園に展示するために寄付を募られていたのです。
我が家の倉庫で寝てるだけだった鯉のぼり、多くの人に見てもらえる事になりました!
その雄姿はそのころに見に行く事にして、とりあえず、お散歩しました。



寄付する間は、事務所の外で待っていた柴犬まいちゃん。
なんだかよくわからない感じでした(笑)

いつもと違う事してたけど、何してたんだワン?の柴犬まいに
ポチって応援よろしくお願いしますね。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[0回]

コメント
投稿者:はなママ(2024年03月22日 19:07)[編集] </div> ▼ 無題
寄付を募るっていいですね。
もう使わないお家って結構あるでしょうからね。
パパさんのお家の鯉のぼりが見られますね!
まいちゃんは関係ないと思ってるでしょうね(^_^;)
投稿者:はなママさんへ(2024年03月22日 21:14)[編集] </div> ▼ 無題
飾られた中から見つけられるか不安ですが、
豪華な鯉のぼりに色どりが添えられるとおもうと良いですよね。
まいには関係ないですが(笑)
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)