畑仕事も何となく物足りない…
都会的スローライフ  ≫ スローライフ実施中! ≫ 畑仕事も何となく物足りない…

畑仕事も何となく物足りない…



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ

柴犬さくらが虹の橋を渡って一週間が立ちました。
まだ一週間なのに、随分長い時が流れたような気がします。
秋に向けて畑仕事をしないとダメなのですが、やっぱり何か物足りません。



外に出るときには
「さくら、お外行くよ~」と声かけたら、トコトコ出掛けました。
別に畑仕事で何かしてくれるわけでは無いのですが…



何となくそこに居る柴犬さんが当たり前でした。
収穫の時もそうです。



ついつい遊んでしまう悪い癖(笑)
とりあえず付き合ってくれる柴犬さん。
畑仕事してたら、そのへんでお昼寝始めるのも何となくほっこりでした。
今はもう居ません。

夕方のお水やり。この時も柴犬さんはお付き合い。



暑い時期には、お水を気持ちよさそうに浴びてました。
毎日毎日のお水やりも、柴犬さんのおかげで変換のある物になってました。



水やりしてお家に戻るだけ…その間会話もありません。変化もありません。
スマホ持って出るのが癖ですが、ポケットから出される事はありません。
だって被写体が居ませんからね。

なかなか、慣れないものです。

毎日付き合わされて大変だったんだワン!
とお空でふんぞり返ってる柴犬さんに、
ポチッと応援宜しくお願いしますね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

拍手[4回]

コメント
投稿者:はなママ(2022年08月15日 17:50)[編集] </div> ▼ 無題
いつも一緒だったから寂しいですよね。
カメラを使うことも減りますよね。
まだ部屋にもさくらちゃんの抜け毛が落ちていると思います。
いつもの所に居ない事に慣れるのには時間がかかりますね。
投稿者:はなママさんへ(2022年08月15日 20:36)[編集] </div> ▼ 無題
さくらの葬儀がすんでから、写真数枚しか撮影してません。この10年毎日少なくとも10枚くらい写してたんですけどね。
抜け毛、いっぱいありますよ。
なれる事はない気がします。
投稿者:ミミ(2022年08月15日 22:22)[編集] </div> ▼ 無題
私の相方も、今後のことを考えて如何に過ごしていこうかと、つい考え込むようです! それを防ぐ為、私が如何に元気よく生活できるか頑張るだけです!
 
投稿者:ミミさんへ(2022年08月16日 20:42)[編集] </div> ▼ 無題
今は元気なんですから、
現状維持に努めるのが一番ですよ。
健康一番です。
コメント投稿フォーム:
 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 (コメント編集用)